takuyaminnashiawaseninare0305’s diary

なんの変哲もないニートだけど何者かになろうとしているニートでもあります。みんな幸せになれ

No.5 出会いの大切さ。

おはようございます。

ホテルのフロントでアルバイトを始めて一年が経ちました!

昼から出勤でホテルのバックヤードに行くと『おはようございます!』と元気な声でみんな挨拶してくれます。

今では、なんとも思わなくなってしまったのですが、入った当初はお昼なのに『おはようございます』ってなんで!?とずっと思っていました笑

これは夜の業界でも同じようなのですが、その日初めて会うという理由から『こんにちは』ではなく、1日の始まりに相手に対して使う『おはようございます』になったそうです。夜の業界では、出会いを大切にしているため、言葉の端々に気を使っているんだろうなということが感じ取れます。

沖縄でしたヒッチハイク

2020年緊急事態宣言真っ只中、どこにもいけず家に閉じこもっていることに限界を感じ、ふと、前からいこうとしていた沖縄に一人で行くことに決めました。

那覇市内から美ら海水族館までなど合計で7回ほど現地の人に乗せてもらい無事に移動することができました。中には乗せてくれるだけでもありがたいのに、夕飯などをご馳走してくれる人もいて沖縄の人はほんとにあったかいなと感じました!

今考えたら自粛期間中に失っていた人のこの暖かさを求めていたのかもしれないです笑

出会いと別れが交差するヒッチハイクは、本当に充実したもので一瞬で時間が過ぎてしまうようでした笑。 また、乗せてくださる方の人生が一瞬でも垣間見えたり、自分の生きてきた人生を伝えたりなど人と関わることの楽しさを改めて感じました。

是非みなさんも一生に一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

最後に、人との出会いは大切に。

               今日も良い1日を。