takuyaminnashiawaseninare0305’s diary

なんの変哲もないニートだけど何者かになろうとしているニートでもあります。みんな幸せになれ

No.14 居酒屋の女から得た学び

本日はゆる〜く。

最近恋愛に関することで学んだことがあります。

それは、『女性って追うと逃げるし、追わないと離れてく。』

最近、居酒屋で出会った女性のことを好きになってしまい、2回目、デートに誘いました。ご飯を食べたあとドライブで伊香保温泉へ。

石段を登りながら話す会話の内容が、好きな気持ちが抑えきれず何回も言葉にしてしまいました。その時は分からなくても今考えるとかなり重すぎたかなと思っています。

ましてや2回しか会ってないのに女性からしたら好きになる理由がなく、煩わしいですよね笑

出会った居酒屋には、友達2人と行ったのですが、一人の子は普段からものすごくモテます。何でかなと見ていて色々と考えていたのですが、思いついたことが何個かあります。

まず一つ目は、『自信と余裕』

ゆっくりと話し、予想外のことが起こっても冷静に対応し、あたふたしたりしないと言った感じです。どんなに綺麗な女性と話す時でもぶれない自分を見せつけることが大事。自信と言っても根拠のない自信を持つと言うのはなかなか大変だと思いますが、本人いわくそんなものは関係ないらしいです。

とにかく自分に対し自信のメッキを貼る。なかなか難しいですよね笑

二つ目は、『追わない』

これこそ私が最も知っとくべきものでした。追うと女性の方は冷めてしまう。

アプローチはあくまでも爽やかな感じに聞こえ、追うとなると何かサバンナでチーターが、か細いガゼルを追いかけるような構図になってしまいます。

女性側からすると余裕のなさが一気に伝わってしまうのでしょうね。

その晩、まさに私は野生のチーターと化していました笑

そもそも居酒屋で出会った女性のことを好きになったこと自体タブーなのかなと今では思っていますが、この二日間に経験したことを今後の恋愛に活かせるようにしていきたいなと思います。

最後に一言『追いかけるより、追われろ

今日も皆さんが良い1日を過ごせるように!