takuyaminnashiawaseninare0305’s diary

なんの変哲もないニートだけど何者かになろうとしているニートでもあります。みんな幸せになれ

No.16 性格は変えられる。

『性格は変えられる。』

昨日高崎で飲んでいた時に、頭にふっと、思い浮かんできました。

私は、元々内気な性格で見ず知らずの人と話すのがすごく気が向きませんでした。

しかし、今年に入って、高崎の街中に出るようになり、少しずつですが人と関わる楽しさを感じ、もっと話してみたいなと思うようになりました。

最初の頃は、自分のシャイな性格が少し邪魔をしており、それを取り繕うとしていましたが、最近になって『性格すらも自分で変えることができる』ということに気づきました。

初めて会う他人にとって、第一印象はかなり重要で、その人の後の評価に大きく影響するとされています。なので、初めて会った時に明るく、楽しそうに振る舞っていればその人との関係といったものもうまくいくのではないかと考えています。

だけども、無理に自分を飾る必要もなく、相手を楽しませようとする必要もありません。

『ただ素の自分を少しだけ盛り上げてあげる。』

そのような軽い気持ちで良いのではないでしょうか?

周りの評価は気にしない。

昨日はそんな感じで、私の家にホームステイしているアメリカ人の友達とカラオケバーで歌っていました。私も友達のシャイな性格を持ち合わせているとは思うのですが、歌が下手くそでも何でもとにかく明るく楽しく歌えれば、良いという考えでいましたね笑 

周りの人が笑っていようが、無表情でいようが何も関係ないのです笑

そんなことに気づけた1日でした笑

最後に一言『楽しめるかは自分次第。』

今日も良い1日を!