takuyaminnashiawaseninare0305’s diary

なんの変哲もないニートだけど何者かになろうとしているニートでもあります。みんな幸せになれ

No.17 継続という姿勢

自分は続けることが苦手だ。

ゴルフ、英語の勉強にしてもある程度全体像がわかってしまうと途中で飽きてしまう。好奇心はありなんでも取り組んでみようとは思うが、継続する力がないと感じることが多い。

皆さんはどうだろうか?

継続できるくらい好きなことがある人はすごく羨ましいなと思う。

このブログも久しぶりの投稿となってしまったが、なんとか持ちこたえた笑笑

しかし、最近になってなんとか続いているものがある。

それは、アコースティックギター

カラオケバーで歌うことだけでは何か物足りなくなり、今度は高崎駅で路上ライブすることに決めたのだ笑 

ギターはまだ初めて2週間くらいしか経っていないが、

’’いとしのエリー’’、’’真夏の果実’’、shape of you’’くらいは弾けるようになった!

路上ライブという目標があるからなんとか自分のギターに対するモチベーションも保っていると思う。

ギターに関しては、まずは一ヶ月続けてみる。

続けることで何かが見えてくるかもしれないし、見えてこないかもしれない。

とにかく、『弾きたい時に弾こ〜』と言った軽い気持ちで続けてみる方が自分にはあっている気がする笑

ブログに関しては、38人の方と繋がることができて本当に良かったなと思っている。

続けることで他の人とつながりも広がるし、自分の『今これをやっている!』と言った自信も少しは持てるようになるのではないか。

最後に一言『継続は力まずに』

今日も良い1日を!!

ちょっとサボってごめんなさい笑

よかったら読者登録かコメントお願いします〜〜