takuyaminnashiawaseninare0305’s diary

なんの変哲もないニートだけど何者かになろうとしているニートでもあります。みんな幸せになれ

No.15 日々楽しく過ごすということ。

最近思うことがあります。

それは『いかにして毎日楽しく過ごそうか』

日々同じことの繰り返しではありますが、その中に小さな楽しみと言いますか、

何か少しでも自分をワクワクさせる時間を作ることがいいのかなと思っています。

『今日はあそこのケーキ屋さんのチーズケーキ食べてみよう!』『いつもと違う道で帰ろう!』『ギターでサザンの曲をチャレンジしてみよう!』(最近の自分です笑)

何をしてもいいともいます。とにかくちょっとでも自分がワクワクすること!

毎日楽しい人間なんかいない!っと言われてしまうかもしれないですが、私は自分次第で日常を楽しく過ごすことができると考えています。捉え方の問題です。

例えば、道端でおじいちゃんがカートを引いているのを、『みすぼらしい』と捉えるのか『可愛い』と捉えるのか、捉え方は人それぞれだと思いますが、プラスの方向に考えをシフトすることは誰でもできると思います。

私のおじさん

私のおじさんは、人と酒を飲むことが趣味というか一番の楽しみなのですが、例えどんなに相手が静かで口数が少ない人であっても、楽しんでいます笑。

私も、何度か連れて行ってもらったことがあるのですが、そのときに言われたのが

『せっかく金出して飲むんだから楽しまなきゃ損だろ笑。』

確かに、その時間を生かすも殺すも自分次第、

おじさんなんかは、一人で面白いことを言って笑ってるという何とも愉快な感じでいつも酒を飲んでいます笑  

酒の場でも学ぶことがありますね〜笑笑

やはり、夜の街灯に様々な虫が集まるように、

日々楽しそうに過ごしている人間、明るそうな人間のとこに人が集まるのではないでしょうか。私もそのような人間になりたいものです笑

最後に一言『小さな楽しみが人生を充実させる

良い1日を!

いいなと思ったら読者登録とコメントもお願いします!!