takuyaminnashiawaseninare0305’s diary

なんの変哲もないニートだけど何者かになろうとしているニートでもあります。みんな幸せになれ

No.1 人生は甘くない。誰か砂糖をかき混ぜて

見ていただきありがとうございます。

自分には特技もないし不器用、けど何者かになりたいと毎日思っている自分がいます。

家族はいます、友達も何人かいます。けど毎日何か代わり映えのない日々を送っている自分に少し飽きてきたように感じています。皆さんもそんな経験一度ありますか? ないことを願いますが...

口下手なので動画で話すより文章で自分を表現することの方がしやすいです。

簡単に自己紹介。小学校、中学校、高校と公立の学校に進学して、人生の最初つまづいたのが一番最初に入った大学。獨協大学国語学部。周りがキラキラしすぎていて帰国子女がいっぱいいて何か居心地が悪い。自分と同じ泥臭く、下品な会話をし、同じ血の通う仲間が見つからない。もうダメだと、3ヶ月も立たないうちに気づいたら退学届を提出していた。そこから慶應義塾大学、これもまたキラキラしてしまっている大学だ。を目指すも英語の試験中におしっこを漏らし意気消沈、戦線離脱で見事落ちることとなった。仕方なく地元の大学に通うこととなる。4年ギリギリの単で卒業するも口下手で自己表現が苦手な自分が、当然就職活動うまくいくはずもなく面接は一つも通らない結果となった。今は、特別支援の先生になろうと3つ目の大学に進学中。

これが簡単なプロフィールかな。

周りの同級生はみんな働いていて自分だけがニートみたいな生活を送っている。

孤独と言うよりも自分に対する情けない感情の方が強いと感じている今現在。

 

これから投稿する内容は、日々感じたことであったり何かみんなの役に立つような考え方を共有できたらいいなと思っています。

今日が終わればまた明日が待っている。

良い1日を。