takuyaminnashiawaseninare0305’s diary

なんの変哲もないニートだけど何者かになろうとしているニートでもあります。みんな幸せになれ

No.4 カラオケバーで得た生き方のヒント。

いつも硬い文章なので今日はゆる〜く笑

先日高崎市の駅前にある、行きつけのカラオケバーに行ってきました。

自分はカラオケが好きなのですが歌う曲はどれも90年代!(WANDS,Smapなどなど)

昔の曲って今リリースされている曲よりもなぜか心に響きますよね〜笑

私が歌っているとのんべえのおとっつあんに『君〜よく知ってるねー!』とよく絡まれます。

だけど歌い始めはいつも一人。自分が歌う曲にのって、盛り上げてくれる人は誰もいません笑笑

そこで大事なことにやっと気づいたのですが、

『最初は先に自分が周りの人を盛り上げる。』

昨日のブログにも書きましたが、これこそギブandテイクの法則なのです!笑

先に相手を盛り上げて気持ちよく歌ってもらいギブすることで、自分が歌う時に盛り上げてもらいテイクする。なにか人生にも通ずるTipsを得たようにも感じました笑

そんなことをしているうちに自然と仲良くなって、最後には気づいたら肩を組みながら

福山雅治のHELLOを熱唱していました笑笑 〜恋が走りだしりだしたら〜

自分は元々人見知りをするタイプの性格でしたが、今では、性格というか考え方を変え人見知りほど損なことはないと思っています!

まずは人と関わってみて、それで合わないようなら付き合うのをやめるといったように、食事でいったら食べず嫌いをやめると言った感じですかね笑。

シャイな人、物静かな人、いろいろな人がいると思いますが人は誰しも人と関わりたいと言った社交的な気質を持ち合わせていると思います。

そんな自分の中にもある小さな気質をこれからも大事にしていこうと思っています!

今日も見てくださっている皆様が良い1日を送れるように!

あともしよかったら気軽にコメントいただけると嬉しいです!お待ちしております☺️